ゆめのたねのパーソナリティとして

ゆめのたねのパーソナリティとして

今日は夕方から、ゆめのたねの収録

だいたい月2回くらいのペース

名古屋のスタジオに出向く

ゆめのたねのパーソナリティとしてデビューして10ヶ月

もともとのきっかけは

同じ愛知スタジオのさきちゃんの

番組にゲスト出演したのがきっかけ

とにかく楽しい体験だった

私もやってみたいなと思った

元々小さな頃から

ラジオを聴くのは好きだった

週末や夜中によく聞いていた

そのタイミングで、パーソナリテイ募集をしていたから

次の月にゆめのたね大学で

学ぶことを決めて、学び出して

3ヶ月後にデビューした

ゆめのたね大学での

いまでも初めての収録体験は忘れられない

4人グループでの

初めての自己紹介収録

あんなにもうまく話せないものかと

すごい落ち込んだ記憶

あれから10ヶ月

なんとかゲストさんをお迎えして番組を

続けている。

ゲストさんと話すからなんとか

30分の番組ができていると思う。

全国にいるパーソナリテイさん

いろんな方がいる。

7月に沖縄で行われた

ゆめのたね8周年パーティでも

たくさんの先輩パーソナリティさんと

出会えた

月に4人のゲストを迎えている方もいる

毎回1人トークで番組を進めていく方

本当にすごいなと思う。

ゲストに声をかけるのも

まだまだ勇気がいる

私の番組にでてもらうために

わざわざ出向いてもらうの

悪いな

わざわざ時間を作ってもらうの

悪いな

そんな想いがあり

なかなか声をかけれない

わたしがいる

そんな中でも「どうしたら番組でれる?」

「のんちゃんの番組にでたいといってるよ」

とお声がけもらったりして

なんとか今のところ続けている

番組をもつということは

自分で番組を作るということで

ゲストを呼んで

予定を調整して、

スタジオ予約をして

打ち合わせをして

番組に出演してもらう

そんなたくさんの工程ある

何年も続けているパーソナリティさんって

本当にすごいなっておもっている

でも番組に出てもらった感想で

「なかなかない体験ができてよかった」

ゲストさんからのその一言がめちゃくちゃ嬉しい

毎回いろんなゲストさんの話を聴くのも

すごく楽しみ

だからもう少し続けていってみようと思う

きっと継続することで

得ることができるもの必ずあると思うから

とりあえず今日の収録を楽しもう!

ゲストさんに楽しんでもらおう!

いってきます!

毎週日曜日 

朝10時半から11時

ゆめのたね放送局 レッドチャンネル 

「生き様を遊ぶ」 良かったら聞いてくださいね

https://www.yumenotane.jp/ikizamawoasobu